女→男(FTM)の翔のブログ

GIDトータルサポート会社の株式会社G-pit東京本社勤務の翔のブログ

【GID】就活について

こんばんは✨

G-pitですまりおたん

 

まずは忘れずにクリックを お願い

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

にほんブログ村

  

 


僕は1歳から20歳まで19年間、水泳を習っていました波

 

 

その関係で、将来、

自分が携わってきたスポーツを子供に教えたい。

という気持ちが強く、

一番長く習っていた水泳を選択しました。

 

 

自分の性別・体に違和感を抱えていても、

なぜか競泳用の水着を着ることには

抵抗が全くなかったんですガーン

 

 

面接時にはカミングアウトをせず、

性別も女性で名前も前の名前で

某スイミングスクールに内定を頂きましたチョキ

 

 

ですが、そのまま黙って自分を偽ったまま

仕事をすることに罪悪感を感じ、

エリアで一番偉い上司に打ち明けました。

 

 

性同一性障害であること

既に男性ホルモンの投与を開始していること

名前を変える手続きの最中であること

半年後に手術を考えていること

手術をすると戸籍上の性別も変わること

 

 

全て話しました。

 

勿論、ただ話しただけではなく、

GIDに対しての情報が全くない人にも

分りやすく伝わりやすいだろう。

という資料も添えて説明しました!!

 

 

話をした結果、

少しでも郡山さんにとって働きやすい職場を作れるように、

こちらでも色々調べて策を考える。と言ってもらえましたお願い

 

 

この時、ここの会社にして本当に良かったと心から思っていました。

 

 

後日、入社前研修で上司に言われた一言で全てが覆されました。

 

 

少しの期待を胸に念のため、

何か調べていただけましたか?と聞いた僕に即答で

『いやー、忙しくてね、調べてないわ。

女の子で、(しょう)とか(かける)

って名前の子いないのかな?』

 

 

この一言で僕は全てを察しました。

 

 

あーだめだ。もう辞めよう。

 

 

その言葉しか思えなかったのを今でもハッキリと覚えています。

 

それから1週間もしないうちに内定辞退願を提出しました。

 

 

 

今考えれば、子供を対象にし、

体のラインがハッキリする競泳用の水着を着用する仕事で、

無茶な事を言ってたなー。と思います。

 

 

 

誰もが一生の職にしたい。と思える仕事って絶対にあると思います。

どんなに困難なことでも、

生きてる以上挑戦はし続けるべきだと僕は思います。

 

 

確かに、就職をすれば安定は手に入るかもしれません。

ですが、妥協せず挑戦することによって安定よりも、

遥かに計り知れない何かが手に入るかもしれません!!

 

 

 

 

皆さんは『不撓不屈』という四字熟語をご存知でしょうか??

 

不撓不屈とは・・・

強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

 

 

僕は、内定辞退をしてから、この言葉を母親から教えられました。

 

 

それからはこの言葉を座右の銘としています!!

 

{288CD5D8-5B0D-43B4-BDBF-C8AE44C85D39}

 

 

 

 

就活の仕方は人それぞれだと思います!!

 

完全に隠して、貯金するまでは我慢して働く人。

初めから全てを打ち明けて働く人。

アルバイトで頑張って貯金をし、手術をしてから就活する人。

 

 

様々な方法があり、何通りもの道があると思います。

 

どんなに時間がかかっても、

どんなに遠回りをしても、

自分の人生は一回きりです!!

 

 

 

一人一人ペースも違えば、方法も違う

 

 

 

株式会社G-pitでは

皆さんが毎日笑顔で過ごせるように、

全力でサポートいたします!!

 

 

下差し治療のご相談はこちら下差し

 

SNSやってます虹

フォローお願いしますちゅーキラキラ

下差し 下差し 下差し

セキセイインコ青Twitterセキセイインコ青


  

 

カメラインスタカメラ

 

スマホFacebookスマホ


 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

にほんブログ村